2014年10月3日金曜日

キャッスルヴァニアを難易度ハードでクリア!

このブログで「キャッスルヴァニア」という場合特に断りがなければ
3DSソフト キャッスルヴァニア-ロードオブシャドウ-宿命の魔鏡 のことを指すとします。

当分は他のキャッスルヴァニアシリーズはプレイしないと思います。
3DS版も今はこれだけですし。





というわけで、タイトルの通りハードモードクリアです。
ちなみに昨日の晩のことでした。

改めて感想ですが
硬い。

でも予想に反して難易度によって硬さが変わることはなかったようです。

ただダメージは増えましたね確実に。
雑魚の攻撃が刺さる刺さる。

そしてボス戦。
相手は全然削れないし攻撃はいちいち致命傷だし
もう勝てる気がしない

そうはいってもボス戦途中からのコンティニュー&コンティニュー回数による体力の回復等があり
いつかはクリアできるようになっていましたね。

で、ラスボス戦で、かなりのコンティニュー回数を経たんですが、
相手の攻撃があまり刺さらなくなってくるという現象。

クリアしやすいようにという配慮なんでしょうが
そこは変えて欲しくなかったですね…

むしろ体力もそのままでプレイして実力が上がって勝てるようになるって過程を楽しみたかったです。


まぁ今後何回かプレイを繰り返してノーコンティニュー目指そうかななんて

私の腕前では難しいかもですね。


とりあえず次の目標はスーパーハードで死にまくりクリアですね。
がんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿