2014年10月26日日曜日

いい時代になりましたね

実はこの土日実家に帰ったのですが
太鼓の達人も遊んだのですが!

リザルト画面を撮り忘れてしまいました…

ただ、来週の三連休も帰る予定なので、その時撮っとこうと思います


せっかくサヨナラ曲からおしりの山はエベレスト裏クリアしたのになぁ
時間が押していて急いでいたのが原因ですけど
勿体ないなぁ…


さておき、中古ゲーム見に行ってきました。

近所のフタバ図書ソフトピアとかいうやつなんですが

中古ゲームの品ぞろえにびっくり

GB、GBAソフトなんかも売ってるんですよ!
それも激安!ってそれはあたりまえか。

FCやSFCなんかは持ってないので残念ながら。
互換機買おうかなぁ


で、激安なところで買ったわけですが



ハイこちらの四点。
左がムシキング、右のがベイブレード、下のがビーダマン
中央にあるのはDSソフトイナズマイレブン2です

人気だったイナズマイレブンなんかも含んでいますが

なんと!



これらで合計500円しませんでした!びっくり!

イナイレは箱なし、説明書なしでびっくり100円


いやーホントいい時代になりました

べつにイナイレやったことないんだけどね。


さっそく遊んでみたんですが(イナイレ以外)

・ムシキング
ACゲーム再現がいい
が、カウントダウンまで再現せんでもいいんじゃないか
ちょっとよそ見してるうちにムシカード入れ損ねてカブトムシになってしまった
あとカードの出が悪い
ムシカード六枚くらい出る間に攻撃わざのカード一枚しか出ていないという
どうやら完全ランダムらしい
―面白いけどちょっと残念なゲーム

・ビーダマン
アニメ原作なんですね
アニメでのキャラが出てきてすごい懐かしい
ゲームの内容もそこそこ面白い
ただ音バグ(?)多すぎやしないか
通常戦闘のBGMイントロのほかにSEなってるわけでもない部分
毎回音割れが目立つ。
―普通に面白いゲーム

・ベイブレード
操作が分からん。
ググって出たからよかったけど
説明書なしの中古はこれだから困る
(前にもぬし釣りで同じ目にあった)
他にもいろいろわからないことだらけでもっと説明が欲しい
メッセージがA長押しだけであっという間に消えていくのがつらい
―いちいちよくわからんゲーム

とまぁ最初らへんちょろっと遊んでの感想でした。

イナイレ2は友達がクソゲ―だって言ってたのだが…どうだろう…
もうこんな時間。明日プレイすると思います。

これらのゲームに個別タグが付くかどうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿